一般財団法人三鷹市勤労者福祉サービスセンターは、市内の中小企業の皆様を対象にして、福利厚生事業、余暇レクリエーション事業や慶弔・共済等の給付を行っている団体です。 勤労者の皆様が、ゆとりある生活をお楽しみいただけるようお手伝いをしています。

給付事業

会員を対象に、お祝い金やお見舞い金などの共済給付金を支給しています。 新しく入会された方は、入会された翌月以降に発生した共済事由から申請できます。 詳しくは、以下の「共済給付金について」をご覧ください。

補助事業

法令等に定める定期健康診断を実施した事業主に対し、定期健康診断料の補助をしています。 また会員の方が、宿泊旅行に行かれた時の旅行補助金や、日帰り人間ドックを受診された時の人間ドック受診補助金を支給しています。 会員の方に対し、下記の補助券等を発行しています。

各種割引事業

いろいろな施設を割安な料金で利用いただけます。
各種レクリエーション施設を利用できる連合会割引券エンジョイドリーム割引券
藤田観光の宿泊施設を利用できるクラブフジタ
(公財)三鷹市スポーツと文化財団 友の会『MARCL(マークル)』のグループ会員です。 『MARCL』の会員の発売日・料金でお買い求めいただけます。

斡旋事業

特別価格で利用できる下記のようなチケットを斡旋しています。

主催事業

定期的にサービスセンター主催の旅行を行っています。